Googleの検索エンジン

Google検索エンジン

HITしないサイトはこの世では存在しないのとほぼ

同じ意味になってしまう。

困ったことに

この

みにまる。」もほとんど…いや0と言っていいかもしれない

とにかくGoogleに無視され続けている。

GCP(グーグルのクラウド環境)を利用している分悲しさも増す。

 

さて、原因を色々探っているがこれがまた

答えが見当たらない、ヒントは多いがどれが正解なのか。

 

さて、こりゃだめだなと言う失敗は

まずrobots.txtがそもそも拒否してた…よくぞまぁ

 

さらにサイトマップXMLを作りました。

一番の問題は「みにまる。」の性質上、ほとんどが動的動作になってしまっている

事です。

Googleさんはどうもこの動的を拾ってくれるようなんですが

まだ弱いのか…

と言うか特殊に組み込みすぎたせいなのか

色々拾ってくれないため色々と苦しい逃げ道を作成して

Googleさんによろしくどうぞ!とお知らせし続けている。

 

サイトマップはとりあえず送り付けたがIndex率の低さにまた

これも調べないといけない。