みにまる。と言うサービス

みにまる。」と言うサービスを作成した。

当初のサイトイメージとしては、

  1. 気軽に書き込めるBBS
  2. スレッド形式である
  3. 情報はなるべくリアルタイムに更新され、動いて見える

と言う感じで開発をスタート。

と言うかそもそもの最初のスタートは、技術者向けの何かしらのサービスに

しようと思っていてそれっぽいドメインも取得していた。

しかし、なぜか上記のような方向性にシフト

名前だけ残る結果に。

ドメインは私が前々から取得していたものでマストドンを運営していたりする。

 

そもそも「みにまる。」は、「ミニマルなプログラムソース」と言う意味合いで

そんな名前にしたのであるが

どうしてかSNSっぽいようなBBSっぽいようなサービスになっていった。

 

今なら「Laravel」とかを使うべきだろうに

なぜか独自の「MVC」を作った。

cakePHPで作ったりもしていたんだが、PHPのアップデートとかをしたときに

動かなくなったのを直すのがもう調べるのもめんどくさくなって

結果、独自になってしまった。

ちなみにPHP7.1で動作していたりする。

 

そして俺オレMVCを作ったのはすでに3回目ぐらいで…

よくもまぁ毎回毎回と自分でもあきれるものである。