切り捨てる方向など

みにまる。

 

今回、ServerSentEventを利用している。

Ajaxのポーリング機能と

WebSocket機能の間ぐらいのやつでリアルタイムな

通信を比較的簡単に実装できる。

 

しかし、問題は対応しているブラウザである。

最近のブラウザであればほぼ問題ない。

developer.mozilla.org

 

問題はこちらのサイトの一番下のサポートしているブラウザについて

 

InternetExplorerが対応していないことである。

 

毎度毎度

このマイクロソフトのブラウザには、頭を悩まされる。

IE6とかもう見たくもないレベルにはトラウマである。

 

昔でこそ絶対的なシェアを持って

対応していないと話にならないレベルだったが

もう無視していいんじゃなかろうか。

 

そう思って今回IE用の対応はしていない。

また、する予定もないし、やらない。

 

やるならマイクロソフトがServerSentEventを導入するべきだ…

 

と言うことで切り捨てた。